本文へスキップ

有限会社セントメイ企画は、OAサプライを専門とする会社です。

TEL. 06-6354-2066

〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-1-19

FAQSERVICE&PRODUCTS

 トナーカートリッジ関係 インクジェット用インク関係 ドットプリンター用リボン関係



 ドットプリンター用リボン関係
 Q. 詰め替えリボンの手順はないのか?
 A. 殆どのメーカーでは、手順方法をホームページなどで公開致しておりません。
弊社サイトでは、IBM製品で説明致しております。
是非、ご参考にしてください
 
 Q. メビウスって何か?
 A. カセットによってリボンの捻り部分なっている所を意味します。
 
 Q.  全てのメーカーのカセットリボンに、詰め替えリボンを使用できますか?
 A. 全商品は対応しておりません。対応商品か、お問い合わせください。
 
 Q. 詰め替えは、何回可能ですか?
A. 基本は、5回程度ですが、商品によってカセットの耐久性が違います。
ご使用状況によって、ケースの破損などが有った場合は、それ以下となります。
 トナーカートリッジ関係
Q. 純正品と汎用品(NB)と輸入純正品の違いは?
 A.
  • 純正品→各プリンタ・メーカーのブランドロゴが入って
    販売されている商品です
  • 汎用品(NB)→ 中身のカートリッジ自体は、純正と同じ物です。
             相手先(OEM)ブランド商品です。
  • 輸入純正品 →各プリンタ・メーカーが海外向けに販売している商品です
          純正品と何も変わりません。
 
Q. 汎用品(NB)や輸入純正品でもリサイクル可能なのか?
A.  一部の商品を除き、ほとんどの商品はリサイクルが可能です。
 
Q. 使用済みのカートリッジの回収方法は?
 A. リサイクル可能な商品は、全て無償にて回収させて頂きます。
メール・お電話・FAXなどでご依頼ください。
ご依頼頂く際は、品名・数量をお教えください。
複数のある場合は、出来る限りまとめて頂ける様、お願い申上げます。
 
 Q. リユース トナーカートリッジって?
 A. ご使用済みのトナーカートリッジをお預かりし、
トナーの補充 及び 痛んでいる部品を交換し
新品同様にご使用できる状態にする事です。
 
 Q.  リユース トナーカートリッジの納期は、どの程度ですか?
 A.  お預かりしてから約7日 程度でお届けいたします。
 
 Q. リサイクルに対応しているか分からない
 A. 弊社へお問い合わせください。
メーカー名・プリンタ名・FAX名など分かる範囲でお教えください。
早急にご回答いたします。
メール・お電話・FAX OKです。
 
 Q. 印刷枚数は?
 A. 純正品と同等の印字枚数になるようにトナーを充填いたしております。
ご安心ください。
カラー関係に関しては、ご希望であればご採用される前に印字見本を
お渡しいたします。
Q. リユース トナーカートリッジを使用してトラブルはないの?
 A. リユース トナーカートリッジのクレーム率は、
リユース メーカーによってかなり違います。
弊社では、クレーム率が低いメーカーをお勧めしているだけでなく、
ご購入後のサポート可能なメーカーを選定しておりますので、ご安心頂けます。
お客様へご迷惑をお掛けいたしません。
 Q. トラブルってどんな物があるの?
 A. 一例としまして、下記の状況があります。
  • トナー漏れ → 輸送時のトラブルによって起こる可能性が多いです。
  • 黒い線がでる → 感光体(ドラム)部分の傷によるものです。
           色々な要因があります。
  • 白抜けする → 部品の劣化や紙片のつまり等です。
  • 異音がする → ギア関係のトラブルなど


上記は、代表的な例です。
このような場合、早急にご使用をやめて、予備品と交換くださり、
弊社へご連絡ください。
無償交換いたします。
また、状況に応じて、サポート員の派遣なども致します。

TEL 06-6354-2066
メールは、こちらから
 Q. プリンターをリースや保守に入ってると、リサイクル品は使用できないの?
 A. 問題なく使用できます。
詳しくは、こちらでご説明致しております。
 
 Q. リユース トナーカートリッジの保障期間は?
 A. 保障期間は、ご購入日より安心の一年間です。
但し、以下の場合は保証対象外となりますのでご了承ください。
  ☆不注意によるカートリッジ破損
  ☆不当な改造によって生じた故障 及び 損傷
  ☆ご購入日より1年以上経過している商品
  ☆80%以上消費しているトナーカートリッジの場合
  ☆不具合のトナーカートリッジが回収が出来なかった場合
 Q.  リユース トナーカートリッジの工場の取得規格あるの?
 A.  下記、ISO取得工場などで、ご提案致しております。
  •  環境マネジメントシステム ISO14001
  •  品質マネジメントシステム ISO9001
 
 Q. リユース トナーカートリッジに 規格などあるの?
 A.  弊社取り扱い リユース トナーカートリッジには、工業会の基準に準じた商品をご提案
  • E&Qマークは、製造者が準拠すべき環境および品質の基準です。環境管理基準27項目、品質管理基準10項目を設け第三審査機関が審査の上、これらの基準を全て満たした製品のみ貼付られる安心の証です。

  • STMCとは、「Standardized Test Method Committee」の略称で、
    『再生トナーカートリッジの品質保証の為のテスト方法とその標準化』を目的とした
    唯一の再生トナーカートリッジの品質基準世界標準規格です。
    この規格には品質評価基準(方法)が定められており、権威ある規格となっています。
  • 現在国を挙げて奨励している「グリーン購入法」の法令の基準を満たす製品です。公官庁だけでなく民間企業においてもこの法律に従って仕入先を選定しているケースが多くあります。今後も専門の担当チームで基準を満たす準備ができていますので、安心してご購入いただけます。
 インクジェット用インク関係
Q. リサイクルインクや汎用インクの保障期間は?
 A. 商品パッケージなどに記載がございます。
開封後は、なるべく6ヶ月以内にご使用ください。
 Q. リサイクルインクや汎用インクの使用済み回収は?
 A. インク専用の回収ボックスがありますので、お気軽にご用命ください。
 
Q. リサイクルインクや汎用インクを交換したが、プリンターが認識しない。
A.
  • ICチップの接触不良が考えられます。再度入れ直してください。
  • ICチップなどの不良が考えられます。早急に良品と交換いたします。
 
 Q. リサイクルインクや汎用インクを使用して
『インクが出ない』 『カスレが発生』 『スジが入る』などが発生する。
 A.
  • インクに貼られているテープなどを剥がしていない可能性があります。
  • プリントヘッドの目詰まりが発生している。
    まずは、パターン印刷をし正常印刷か確認してください。
    正常でない場合は、ヘッドクリーニングを行ってください。
    それでも直らない場合は、弊社までご連絡ください。

    TEL 06-6354-2066
    メールは、こちらから


バナースペース